記事一覧

RRR

ストーリーは細かい部分を除いて大方できた。
ミッションも中盤くらいまでのは完成してて、あと数個作れば最低限のものは揃う。

その後はクリア後の要素とかセーブ機能とかオープニングとか・・・。

このまま順調にいけば年内にはできるかも?(期待)
ただしモチベーションは気まぐれのようす。特に最近は波が激しいのでそのまま沈みかねない。

///////////////////////
   雑談
///////////////////////

RRRって名前のゲーム制作者を自分以外に3人ほど見つけたので、区別のために自分語りしとく。

自分はこれまでにツクール、ウディタ、unityで12作のゲームを作ってるけど(今作は11作目)、その半分以上は途中で放棄。完成したいくつかも完全に自己満足で終わってるので、今みたいに公開してるのはこの作品が初めて。

11作目なのにこの程度のグラフィックかよ! っていうね。
グラフィックは2Dにしろ3Dにしろ上手くできた例がありません。長い時間をかけて細部を作り込むのが苦手で、どうしても途中で飽きちゃう。いっそグラフィックは捨てるなんて言って開き直ってるわけです。

ちなみにRRRの由来は3次元実数空間R^3。古典物理とかで使うアレです。
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント