記事一覧

設定資料(世界勢力2)


今回は第3勢力の設定資料。
だいぶ前に動画で言ってた第3勢力は没になって、これは新しく作り直したもの。

もうストーリーも動かし始めてるし、ここから大きく変わることはない (はず)


 LGグループ
 複数の中小企業が2大企業に対抗すべく設立した企業グループ。これに所属する企業は大企業の暴力に対し互いに共同して防衛に当たることを保証しあっており、その規模は徐々に拡大している。
 防衛以外については互いに不干渉が原則であり、経営方針は各企業ごとに大きく異なる。しかしながら、大企業への対抗という点から軍事力のある企業は偏重されているのが現実であり、事実上の干渉を認められることも多い。
 主要な所属企業に次のようなものがある。


クアンフォッシル社
 新エネルギー開発に取り組む新興企業。エネルギー分野においてアーク社との共同研究が増えており、LGグループ内での存在は急激に大きくなっている。自社の防衛はゴルゴンガードに加えてアーク社の兵器を利用しており、ガニメデ社の圧力に屈しないだけの軍事力を持つ。

ゴルゴン社
 別名「ゴルゴンガード」、古くから傭兵業を営む企業。広義には巨大な傭兵団ともいえるが、NIDUSとは異なり警備がその主な活動となる。兵器は全て自社製で、かつてはLGグループ内で唯一、大企業の部隊とも戦闘できるほどの軍事力を有していたことからLGグループの中核を成していた。しかし、近年はクアンフォッシル社を通じてLGグループにアーク社の技術が流入しており、クアンフォッシル社にその立場を奪われつつある。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント