FC2ブログ

記事一覧

設定資料(世界勢力)

設定資料みたいなのを作った。

文に起こしてみると思ったより長くなった。
今はメモ帳に打ち込んでるだけだけど、いずれは装飾して、PDFにして配布するつもり。

今回はその一部を紹介。


 ガニメデ連合
 世界最大規模の企業。世界各地に巨大な工場を所有しており、鉄鋼業、兵器製造を主な産業としながら食糧生産、汚染除去装置の研究等も行っている。
 自らを「企業連合」と称し、全企業を併合し、全コロニーを自分たちが経営することを最終目標としている。これまでにも大小様々な圧力をかけ、中小企業を併合してきた。
 大量生産が主流なことから、外部に提供する商品の多くは一定の質を保証されながらも安価であり、広く流通している。その規模も含めて一般市民で存在を知らない者はいない。


 アーク・テクノロジー
 ガニメデ社に次ぐ大企業。ともに「2大企業」と称されるガニメデ社と比較すると数における勢力差は大きいが、軍事力においては勝るとも劣らない。特に、近年の新エネルギーに関わる技術においてはガニメデ社をも圧倒しており、常に最先端の研究を進めている。
 また、アーク社が経営するコロニーは生活環境の快適さが住民から高く評価されており、移住希望者は後を絶たない。ガニメデ社に対し資源の少ないアーク社は、高額ながら高品質な商品を提供することで裕福層から一定のニーズを得ている。


  
 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント