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パーツバランス


最近はパーツパラメータの調整をやってます。
本格的にランカー作る前に、もう一度バランス調整して、これを最終決定にするつもり。

飛行型は足場のないステージのミッションだと難易度をだいぶ変える。
逆にアリーナでは試作した上位ランカーに蜂の巣にされてるというのが現状態。

RWの連動武器はアリーナだと瞬間火力を底上げできるので、ブレードより強いことが多い。
逆にミッションでは総火力が不足しがち。(弾数少なめの調整)


はじめは全てのパーツを(アリーナでもミッションでも)それぞれでバランスが取れるようにしようとしてた。
でも考えが変わって、むしろこれでいいかなと思うようになった。

オンライン対戦とか考えるとアリーナでのバランスが重要になってくるんだろうけど、このゲームはシングル特化のつもりだから、アリーナもミッションも両方含めて、全体で使い分けができていればいいかなと。


ちなみに、同カテゴリ内ではそこまできっちりバランスをとらないつもり。そのほうが強パーツを発見する喜びみたいなのも生まれるし、ACらしいはず。(カテゴリごと産廃とかは流石にアレだけど・・・)


 
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