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記事一覧

体験版ver4

体験版ver4を公開した。以下、注意など・動画、画像の投稿は自由です・アンケートを用意しているので、ぜひ回答してください(ファイルに同梱してます)ダウンロードはこちらから。  windows版  mac版 ふりーむ (win版のみ。こっちのほうが早いかも)  https://www.freem.ne.jp/win/game/17588何かあればコメント欄にて教えてください。追記2018/5/1 ver4-1に更新しました。 アンケート内容に総合評価、自由記述の項目...

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FPSを上げるためにしていること

動画コメント「FPSを上げるためにしていることを教えてくれ」というのがあったので、unityの3D前提ってことで、ここに書いておきます。といっても、実は大したことはしてません。もともとローポリなので、そこまで気にしてないです。■ 画面処理グラボ次第なとこもあるけど、一番変化が大きいと思う。綺麗さを犠牲にしたくなければ、選択式にしてユーザーが調整できるようにするのが良い。無駄に高解像度にしても意味がない場合は...

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ミッションフラグ

ちょっと前の変更点だけど、ミッションのフラグ周りを再構築した。もともとは人気のACfAのような、「9ミッション中6個クリア」って感じでやってたんだけど、1 ゲームクリアまでのミッションクリア数に対して必要ミッション数が多くなる   → 本編が短くなる or 大量のミッションが必要になる2 ミッションの順番がかなり自由になるので、細かに話を進められないということで、旧ACのタイプに変更。自分のストーリー的に、こ...

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視点リセット

保留中だった視点リセットを実装した。自キャラの操作部分を弄ったのは久しぶりだったので、書き残してたメモを読んで構造を思い出すところから始める。既にできている部分を書き換えたくなかったので、多少、強引に付け足した感じになった。最適なコードじゃないけど、まあ動けばいいやろ、みたいな。今回は簡単にGIFを用意してみた。動くか分からないけど・・・重くなるかな・・・...

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植物プラント

植物プラントをつくった。ミッションで中盤の始め頃に出てくるステージ。市民にとって重要な研究施設の1つ。でも襲撃される ...

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