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ミッションフラグ

ちょっと前の変更点だけど、ミッションのフラグ周りを再構築した。もともとは人気のACfAのような、「9ミッション中6個クリア」って感じでやってたんだけど、1 ゲームクリアまでのミッションクリア数に対して必要ミッション数が多くなる   → 本編が短くなる or 大量のミッションが必要になる2 ミッションの順番がかなり自由になるので、細かに話を進められないということで、旧ACのタイプに変更。自分のストーリー的に、こ...

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視点リセット

保留中だった視点リセットを実装した。自キャラの操作部分を弄ったのは久しぶりだったので、書き残してたメモを読んで構造を思い出すところから始める。既にできている部分を書き換えたくなかったので、多少、強引に付け足した感じになった。最適なコードじゃないけど、まあ動けばいいやろ、みたいな。今回は簡単にGIFを用意してみた。動くか分からないけど・・・重くなるかな・・・...

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植物プラント

植物プラントをつくった。ミッションで中盤の始め頃に出てくるステージ。市民にとって重要な研究施設の1つ。でも襲撃される ...

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RRR

ストーリーは細かい部分を除いて大方できた。ミッションも中盤くらいまでのは完成してて、あと数個作れば最低限のものは揃う。その後はクリア後の要素とかセーブ機能とかオープニングとか・・・。このまま順調にいけば年内にはできるかも?(期待)ただしモチベーションは気まぐれのようす。特に最近は波が激しいのでそのまま沈みかねない。///////////////////////   雑談///////////////////////RRRって名前のゲーム制作者を...

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市街地

市街地のステージ(作りかけ)ストーリーの設定上、人間はコロニーで暮らしてるってことになってるので、あんまり市街地を登場させられない。廃棄されたコロニーの1区画って感じで2、3回くらいは登場させたい。 ...

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